この利用規約(以下「本規約」といいます)は、株式会社ドトールコーヒー(以下「当社」といいます)が運営するドトール オンラインショップ(以下「本サービス」といいます)の利用に関する条件を、本サービスを利用するお客様(以下「利用者」といいます)と当社の間で定めるものです。
( 1 ) 本規約等の変更が、利用者の一般的利益に適合する場合
( 2 ) 本規約等の変更が、契約をした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性、その他の変更に係る事情に照らして合理的なものである場合
会員は、当社所定の手続きをとることにより、会員登録から退会することができます。なお、退会した場合、保有しているドトール オンラインショップポイントは無効になります。手続の詳細はご利用ガイドを、ドトール オンラインショップポイントについてはドトール オンラインショップポイント特約をご確認ください。
( 1 ) 利用者が本規約等に違反した場合
( 2 ) クレジットカード会社による審査の結果、ご利用承認を受けられなかった場合
( 3 ) 個人情報に虚偽の事実が認められた場合
( 4 ) 生産終了商品、または品切れで容易に手配できない商品のご注文を受けた場合
( 5 ) 数量限定商品等ご購入に数量制限を設けている場合に、それを越えたご注文を受けた場合
( 6 ) 本サービスに表示された価格が市場相場等と著しく乖離している等誤っていることが明らかな場合
( 7 ) 転売、再販売または営利の目的のおそれがあるご注文を受けた場合
( 8 ) その他当社がご注文を解除する必要性が合理的に認められる場合。
( 1 ) 商品の変更(追加・削除)、数量の変更
( 2 ) お届け条件の変更(お届け日、お届け頻度)
( 3 ) 支払方法の変更(クレジットカードの変更を含む)
( 4 ) 定期購入の解約(全商品の削除)
( 1 ) クレジットカード決済の一括払い※国内発行かつ本人名義のクレジットカードに限ります。
( 2 ) ドトール バリューカード決済による一括払い※使い切りギフトカード(株式会社ドトール・日レスホールディングスの株主ご優待カードを含む)は利用できません。
( 1 ) 定期購入代金の決済は、会員指定の届け頻度にあわせた発送手配完了都度、行われること。
( 2 ) 前号の決済には会員登録し、かつ注文時に指定した第1項の各決済方法が適用されること。また、ドトール バリューカード決済を選択した場合は、同時にクレジットカードの登録が必要であること。
( 3 ) 支払い方法でクレジットカード決済を指定した場合で、登録したクレジットカードが有効期限切れ等により決済できないときは、そのお届け回のご注文はキャンセルされること。また、定期購入の決済が、当社で定めたお届け回数連続して出来なかったときは、定期購入が自動的に解約されること。
( 4 ) 支払い方法でドトール バリューカード決済を指定した場合で、第1号の決済時にバリュー残高不足、決済システムの障害等によりバリューカードでの決済ができないときは、登録したクレジットカードにて自動的に決済されること。
( 1 ) 会員登録の上ログインして購入した場合(ゲスト購入以外)
( 2 ) 注文の確定前(商品の出荷手配の開始前)
当社は、利用者の個人情報について、当社プライバシーポリシーに従って、適切に取扱います。詳細は当社プライバシーポリシーをご確認下さい。
( 1 ) 自らが、暴力団、暴力団関係企業、総会屋もしくはこれらに準ずる者または構成員(以下「反社会的勢力」といいます)でないこと。
( 2 ) 反社会的勢力に自己の名義を利用させ、または反社会的勢力の利益に供するために本サービスを利用するものでないこと。
( 3 ) 自らまたは第三者を利用して、当社に対して脅迫的な言動または暴力を用いる行為や偽計または威力を用いて当社の業務を妨害しまたは信用を毀損する行為を行わないこと。
利用者は、本サービスの利用にあたり、次の各号に掲げる行為、またはそのおそれのあると当社が判断する行為を行ってはならないものとします。当社は、利用者が以下のいずれかに該当する場合、事前の通知なく、利用者に対して本サービスの全部もしくは一部の利用を制限、利用を停止することがあります。
( 1 ) 法令または本規約等に違反する行為、犯罪行為に関連する行為または公序良俗に反する行為
( 2 ) 当社または第三者の財産権(知的財産権を含む)、人格権(名誉権、肖像権、プライバシーの権利)その他の権利を侵害し、または信用を毀損する行為
( 3 ) 第三者への成りすまし、または虚偽の情報を申告する行為
( 4 ) 有害なコンピュータプログラム、メール等を送信し、または書き込む行為
( 5 ) 本サービスの提供に用いられているサーバ等、コンピュータに過度な負荷をかけ、または不正にアクセスする行為
( 6 ) 当社の事業の運営・維持を妨げる行為
( 7 ) 前各号のほか、当社が不適当と合理的に判断する行為
( 1 ) サービス、ネットワークのシステム保守、更新、および緊急の場合
( 2 ) 火災、停電、天災などの不可抗力により、サービスの提供が困難な場合
( 3 ) その他不測の事態により、サービス提供が困難であると判断された場合
附則2021年4月15日制定2021年8月16日改定2022年9月9日改定
このドトール オンラインショップ ポイント特約(以下「ポイント特約」といいます)は、当社が本サービスの会員に提供する各種ポイントサービスについて、ドトール オンラインショップ利用規約(以下「本規約」といいます)に付随する規約として、会員と当社の間で定めるものです。
ポイントサービス対象者は、本サービスに会員登録のうえ、本サービスで商品を購入する会員です。(ゲスト購入者は対象となりません)
当社がドトール オンラインショップで提供するポイントサービスは、以下の2種類です。
( 1 ) ドトール オンラインショップポイントクレジットカード決済にて本サービスで商品を購入する場合に付与されるポイントです。
( 2 ) ドトール バリューカードポイントドトール バリューカード決済にて本サービスで商品を購入する場合に付与されるポイントです。
( 1 ) 決済方法により付与されるポイントの種類が異なります。(第2条を参照)
( 2 ) 各ポイントの付与タイミングは以下の通りです。 ( a ) ドトール オンラインショップポイント:購入商品の発送時 ( b ) ドトール バリューカードポイント:商品の注文完了時
( 3 ) 注文の受付後商品の追加・削除等の変更があった場合は、付与するポイント数の発送手配時の購入金額に基づき計算されます。
( 4 ) 注文商品全てのキャンセル、商品不具合時の返品・返金の場合は、該当金額分のポイントは付与されません。
( 5 ) 購入金額のうち、ポイント利用での代金支払分は付与の対象外とします。
( 1 ) ドトール オンラインショップポイント会員の本サービスでの商品購入日から1年間です。
( 2 ) ドトール バリューカードポイントドトール バリューカードの最終ご利用日から1年間です。※「ご利用」とは、バリューのチャージ(入金)、商品の購入、バリューの残高照会、ポイントの利用をいいます。
( 1 ) クレジットカード決済の場合ドトール オンラインショップポイントのみ利用できます。
( 2 ) ドトール バリューカード決済の場合ドトール オンラインショップポイント・ドトール バリューカードポイントいずれも利用できます。
ポイントの残高は、MYページでご確認できます。
会員は、自己が保有するポイントを他人に使用させ、譲渡し、権利を承継させ、または会員間でポイントを共有することはできません。また、相続による承継もできません。
会員が次の各号のいずれかに該当する場合、当社は、ポイントサービスを停止し、当該会員が保有するポイントの全部または一部を取り消すことがあります。
( 1 ) 本規約第14条(禁止行為)に該当する場合
( 2 ) その他不正行為があったとき、または当社が会員へのポイントサービスの提供が不適切と合理的に判断した場合
当社は、以下の事項については、その理由を問わず、当社は一切責任を負いません。
( 1 ) ポイントサービスを利用することにより、または利用できなかったことによって発生した損害・不利益等の補償
( 2 ) その他、本規約第15条(免責事項)に該当する場合
ポイント特約の変更は、本規約第2条に準じます。
当社は、3ヶ月前までに会員に本サービス提供ウェブサイト上で告知することにより、ポイントサービスを終了することができます。サービス終了時にポイントに残高がある場合でも、サービス終了と同時にすべてのポイントが無効となります。
ポイント特約に定めのない事項は、本規約に定めによるものとします。
附則2021年4月15日制定2021年8月16日改定2022年9月9日改定